学校からのお知らせ

スクールダンスコンクールで頑張りました

 今週は寒い日が続きました。暦の上では小雪と季節は冬になっていますが、気候も「冬」となっているようです。体調を壊している生徒もいるようです。土日に健康を回復させて、来週の期末テストでは万全の状態でテストに臨めるとよいですね。体調を戻すことと、テスト勉強に努めてください。
 11月23日(水)勤労感謝の日に第8回スクールダンスコンクールがメディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホールで行われました。このコンクールはMovement Art Miyazaki 2016といわれる発表会で、30回の伝統をもっているそうです。発表会に続いてスクールダンスコンクールが実施され、コンクールは第8回になります。この催しには宮崎県女子体育連盟が共催していて、体育の先生方が多くかかっわっておられました。
 今年のコンクールには、本校からはホンバス18(ほんばすいっぱち)が出場しました。ホンバス18は男女バスケットボール部員18名で構成するチームです。本校からは昨年度に引き続き2回目の出場でした。演目は「走った!泣いた!笑った!」で、体育的行事を表現した内容で、「スポーツが大好きな私たち。今年の体育大会も盛り上がりました!リオデジャネイロオリンピックに感動しました!スポーツ最高!!」と紹介されていました。生徒たちは一生懸命に表現し、大きな拍手をいただきました。審査の結果、『宮崎県女子体育連盟賞』を昨年度に続き受賞しすることができました。生徒の皆さん、部活動とダンスの練習は大変だったと思いますがよく頑張りました。指導してくださった貴嶋先生お疲れ様でした。