学校からのお知らせ

暑い中頑張っています

 夏休みの学校は、1,2年生で部活動に参加している生徒が登校し、暑い中練習に励んでいます。また、練習開始時間まで学習会を行っている部活動もあります。
 今日も蒸し暑い中でしたが、吹奏楽部と男女バスケットボール部は学習会を、女子バレーボール部と剣道部は体育館で、サッカー部と野球部は運動場で基礎トレーニングや基本練習に励んでいました。男子ソフトテニス部はコートの除草作業を行い、コートを整備してから練習に入っていました。どの部活動も次の大会で活躍できるようにしっかりと指導を受けているようでした。
 社会体育活動に所属している生徒は、指導者の定めた練習計画で頑張っています。この夏しっかりと基礎体力を付けて、これからのシーズンに備えて欲しいと思います。



 【明日は本庄中オープンスクールです】
 明日7月29日(金曜日)は、本庄中オープンスクールです。この取組は、校区内の本庄小学校と森永小学校の6年生とその保護者に参加してもらい、本校のよさを理解してもらい、中学校に対する不安や心配事をできるだけ早い時期に解消してもらうことを目的として行います。明日の主な日程は次の通りです。
 受  付   8:50~ 9:10(体育館正面玄関)
 全体会    9:10~ 9:55(体育館)
 学校探検  9:55~10:15
 体験授業 10:20~11:05(20分✕2授業に参加)
         英語科・理科・数学科の3教科を準備
 帰りの会  11:10~11:20
 ※ 駐車場は運動場をご利用ください