学校からのお知らせ

仕事納めです

 今日12月28日は平成27年最後の学校が開いている日です。部活動も今日までで終了し、年明けの1月4日から再開です。今日の学校は今日まで部活動をしている3つの部の生徒たちが午前中来ているだけでとても静かです。
 そんな中うれしい報告がありました。12月26日(土)に行われた第7回スクールダンスコンクール(ムーブメント・アート・インみやざき実行委員会及び宮崎県女子体育連盟の共催)に出場した本校の「ボンバーズ11」が、第2位にあたる「宮崎県女子体育連盟賞」に輝いたそうです。部活動の合間を見て一所懸命に練習をしていたメンバーたちはうれしそうに報告に来てくれました。努力の成果が現れました。本当におめでとうございます。

 年末は日頃学年をご指導いただいている学年主任の先生方のお言葉を紹介します。今日は第3学年主任 田熊 克則 先生のお言葉です。

         夢に向かって準備をしっかりと       3学年主任 田熊
 1年で最も長いと言われる2学期も、「この前2学期が始まった。」という感じでしたが、あっという間に終わってしまいましたね。それぞれの進路決定に向けて、とても大切な2学期でしたが、みんなの取組はどうでしたか?9月の体育大会では、団長を中心として、時間を惜しんで応援や団技の練習に取り組み、本番ではすばらしい体育大会となり、多くの人に感動を与えてくれました。また、文化発表会では福祉体験をもとに、どのクラスも特色を生かした発表で、最後の文化発表会を盛り上げてくれましたね。合唱コンクールでは、多くの方々からお褒めの言葉を頂きました。さすが最上級生、3年生の底力を見せてもらいました。
 さて、年が明けると入試本番となり、いよいよ進路決定です。結果を出すためには、準備をしっかりとしておくことです。時間は全ての受験生に平等に与えられます。その時間をどう使うのかによって、結果が明暗分かれるのでしょう。2学期の3年生の頑張りを見て、あれだけやれるのですから、自信を持って入試にのぞんで下さい。桜満開の3月を信じて、今頑張るのです。そして、思い出をいっぱい胸に刻んで、旅立ちの日を迎えましょう。それでは楽しく、中身のある冬休みを。良いお年をお迎え下さい。