学校からのお知らせ

明日から私立高校入試です

 今朝も寒かったですね。氷点下4℃くらいまで下がったようです。朝の厳しい寒さは明日くらいまでのようです。頑張っていきましょう。生徒たちは元気で、インフルエンザの罹患者も少ない状況です。このまま風邪やインフルエンザに負けずに進めると良いですね。健康管理をしっかりして乗り切りましょう。
 3年生は明日から私立高等学校入学試験が行われます。今日の昼休み時間には事前指導が行われ、集合場所や持ち物などの注意事項や当日の流れなどが改めて指導されました。生徒たちは引率担当の先生の指導を一生懸命に聞いていました。
 明日は、本校の3年生は4つの私立高校の入試に、明後日は2つの私立高校の入試に挑戦します。学校に残る生徒の少ない明日は、3年生は特別校時で4時間、給食無し(3年生のみ)の授業となります。受験前日の流れの指導が繰り返されたと思います。明日・明後日気持ちよく受験できるように指導をしっかりと守ってください。
 3年生は今日もいろんな時間に真剣に勉強をしていました。努力が報われることを信じて、頑張りましょう。


【閲覧できない時間帯のお知らせ】
「ひむかブログ」のシステム調整による一時停止のお知らせ(H29.1.19)
システム調整を行うために教育ネットひむかブログを下記の期間停止します。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
平成29年1月26日(木) 15時から19時まで