学校からのお知らせ

久しぶりの登校でした

 先週の土曜日から始まった5連休でした。今日は連休明けの久しぶりの登校でしたが、生徒たちは元気よく登校してきました。今日は水曜日の校時程で計画していたので、朝自習の時間を設定せずに、朝の会、1校時の授業とながれました。生徒たちは連休の疲れも見せずに授業に打ち込んでいました。しかし、今朝、起きるのが辛かった生徒がいると聞いています。連休課題も終わらなかった生徒がいたとも聞いています。朝起きるのが辛かった生徒は、生活のリズムを整えるために、「早寝・早起き・朝ご飯」となるように、帰宅後の時間帯を規則正しいものに修正してください。連休の課題が終わらなかった生徒は、「寸暇を惜しんで、連休課題に取り組む」ことで早く終わらせましょう。今日も明日も学習が進みます。その都度、課題も準備されていますので、増えていくだけです。今のうちに追いつくようにしましょう。「ガンバレ 本庄中生!!」
 今日の5校時は、「生徒総会向けて」の3回目の学級活動でした。学校・生徒会への要望事項と各専門委員会の月別目標などを協議しました。来週の生徒総会に向けてどの学級も真剣に考えていました。
 生徒の皆さん、この連休は無事故で終わることができました。これからも無事故で過ごせるように、交通安全・生活安全に心がけましょう。