学校からのお知らせ

本番まであと2日です

 昨日の休みで、少しは元気が出たでしょうか。本番まで準備ができるのがあと2日です。今日の午後、降雨が心配されましたので、日程を一部入れ替えて進みました。学年体育(1校時 3年、 2校時 1年、 3校時 2年)、全体練習 4校時 5校時、6校時に授業でした。練習をしっかりした後の授業でしたが、疲れがあったでしょうか真剣に授業を受けていました。
 体育大会の準備は、いかがでしょうか?自分の役割は理解できたでしょうか?自分の出番はどこでしょうか?「徒競走では第〇組△コース」「団技は何組目」「ソーラン節はどこらへん」など、応援に来てくださる方に伝えておくと良いのではないでしょうか。「ベストショット」すばらしい写真が撮れるのではないでしょうか」
 明日は土曜日ですが通常どおり学校がありますので遅れないように登校してください。午前中1,2時間目は授業  3時間目から6時間目までは全体練習と体育大会の準備となっています。給食はありませんので「べんとう」を忘れずにもってきてください。水分の補給のために水筒を忘れないようにしてください。
 今日は、練習中に体調不良を訴える生徒がいました。その中に「朝食をとっていない生徒」がいました。こんな時期だからこそ「朝食をしっかりとって」登校してください。

  『健康第一 しっかりと食事をとって、しっかりと休養もとってください』