学校からのお知らせ

修学旅行最終日

 2年生の修学旅行も今日で最終日となりました。昨日の自主研修ではすべての班が無事に研修を終えることができました。健康面も大丈夫なようです。さて、本日は、いよいよユニバーサルスタジオジャパンです。生徒全員が楽しみにしていたことでしょう。最終日を大いに楽しんできてください。
《本日の日程》
8:30発    9:50            17:00   18:20  19:40発    20:45着
 ホテル==ユニバーサルスタジオジャパン====伊丹空港===宮崎空港

 1年生の宿泊体験学習も本日で終了です。野外炊飯をし、研修のまとめを行って終了となります。本庄中学校到着予定は午後4時15分となっております。

 3年生は総合的な学習の時間に福祉体験学習実施します。本日の体験は、車いす体験、視覚障がい体験です。この体験を通して、障がいのある方がどのように感じているのか、私たちがどのように接して、支えてあげることができるのかを考える時間としております。

 いよいよ明日からは全校生徒が登校し、通常の学校生活にもどります。それぞれの体験を通して、生徒たちがどのように変化しているか楽しみです。

〈旅行団より〉今のところ、予定通り進行しています。お迎え、よろしくお願いいたします。