学校からのお知らせ

11月も下旬に入りました

 新しい週が始まりました。来週の月曜日・火曜日に期末テストを計画しているので、今週から「学習態度徹底旬間」を設定し、家庭学習時間や学習内容などを点検し皆さんの学習の様子を確認していくことにしています。「チェックが入るから勉強する」のではなく、「必要だから家庭で勉強している生徒」であって欲しいと思っています。しっかりと準備して受検する期末テストとなるように頑張りましょう。

【今週の主な行事】
冬服完全更衣 11月21日
学習態度徹底旬間 11月21日~29日
テスト前部活動停止 11月25日~28日
11月21日(月) 普通授業 ALT来校
11月22日(火) 水曜校時(午前中)交流給食
11月23日(水) 勤労感謝の日
11月24日(木) 普通授業 防災訓練(火災 6校時)
11月25日(金) 金曜授業①②⑤⑥の順 5校時研究授業

【向陽の里ボランティア】
 先週の日曜日、本校の3年生が向陽祭のお手伝いに参加しました。
13日(火)、向陽の里の中村園長先生から「本庄中の生徒ボランティア大変助かりました。テキパキと動いてくれて、見習うところがたくさんありました。ありがとうございました。」とお電話をいただきました。参加した3年生が一所懸命にお手伝いをしてくれたことで、喜んでいただきました。次の機会にもたくさんの生徒でお手伝いしてください。
 中村園長先生には、お手伝いの機会をいただいたことにお礼をお伝えしたところでした。園長先生来年も生徒たちが成長する機会を与えてください。よろしくお願い致します。