学校からのお知らせ

今日は臨時休業日です

 今日9月20日は昨日、連絡網とこのページでお知らせしたように、臨時休業日とします。今日の早朝接近した強い台風16号で、昨夜から今朝に掛けて暴風雨でした。アメダスのデータでは、昨日の17時から今朝6時までの国富町の雨量は236mmでした。本庄川は大きく増水し、一時は氾濫注意水位まで達していたようです。本校は倒木等あり、被害はありましたが、これからの学校生活に影響がでるほどではありませんでした。被害のでた地域の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
 天候は回復していきますが、今日は家庭で台風の後片付けやこれまでできなかった読書、または来月実施される中間テストや地区実力テストの勉強などで有意義な時間を使ってください。
 なお、明日は特水校時で計画されていて、水曜日の時間割と、5時間目は臨時に計画された時間割、6校時は学級活動です。忘れ物をしないように登校してください。
【宮崎地区中学校秋季体育大会に向けて】
【サッカー部】
 2年 高橋天丸 くん
 僕たちサッカー部は、この前の新人戦で3位という結果をおさめることができました。中体連では、1回戦に宮崎東中と対戦します。県大会出場を決めるには、2回勝たないといけないので、必ず勝って県大会出場を決めます。そのためには、練習から一人一人が勝つ気持ちをもって試合に臨みたいです。応援よろしくお願いします。
【バドミントン競技】
 2年 森 杏奈 さん
 私たちバドミントン競技は、男女ともに団体戦・個人戦に出場します。前回の大会では、思うような結果が残せず悔しい思いをしました。今度の中体連では、これまでの練習してきた成果を発揮し、全員が県大会目指して頑張ります。また、指導してくださる先生や保護者の方々に感謝し、戦います。応援よろしくお願いします。