学校からのお知らせ

自己紹介①

 1年生が入学して2週間を過ぎました。学校にもずいぶん慣れてきたようです。日によって気温の変化が激しいですので、体調をくずさないようにしていきましょう。
 今日は、本年度赴任された先生方の自己紹介の1回目です。

 <黒木 郁依 栄養教諭>

 宮崎市立大宮小学校から異動してまいりました。食べることが大好きで、今の一番の楽しみは国富町のグルメ探検をすることです。
 美味しい給食を食べてもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


 <岩本 武蔵 教諭>

 今年度から本庄中学校に新規採用されました岩本武蔵と申します。専門教科は数学で、1年2組の担任、野球部の顧問をします。教員1年目で分からないことも多いですが、私のモットーである「全力投球」で一生懸命に生徒と関わっていきます。どうぞよろしくお願いします。

 <黒木 幸司 教諭>

 宮崎市立本郷中学校から転入して来ました黒木幸司です。国富町には木脇中勤務以来15年ぶりに赴任してまいりました。とても懐しく感じます。
 私の趣味はジョギングで、体力づくりもかねて毎日走るようこころがけています。
 本庄中学校の職員として生徒たちの成長に務めていきたいと思います。よろしくお願いします。

 <矢北 哲子 教諭>

 この度の異動で本庄中学校にまいりました矢北哲子です。担当する教科は国語です。本庄中学校とは縁があり、出張で訪問したり、一昨年に行われた国語教育の九州大会では本庄中学生の担当となったりする機会に恵まれました。当時の2年生と接し、立腰と話し合い活動がすばらしかったのを今も覚えています。また個人的にも昨年の10月には本庄でおいしい昼食をいただき、その後法華嶽薬師寺に初めて参らせていただきました。このご縁に感謝し、新たな気持ちで努力してまいりたいと思います。ちょっと固い名前ですが、心は柔らかでありたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。