学校からのお知らせ

たくさん入賞しました

 昨日「大寒」でした。今週は寒い日が続いていますが、今日も寒い1日になりそうです。予報では、明日からもっと寒くなるようで、明日から最低気温が氷点下となる日が続くようです。今のところ出ていないインフルエンザが流行しなければよいがと心配をしているところです。手荒い・うがいをしっかりすることと不必要な外出は避けることを心掛けてください。特に3年生は来週は私立高等学校の入試が控えています。健康管理をしっかりとしてください。また、1,2年生も感染しないように心掛けてください。
 1月5日に行われた「新年席上揮毫大会」の表彰式が1月20日(水)国富町立図書館で行われました。本校からたくさんの入賞者が出ましたので紹介致します。
 特選  柳田 望佑さん(3年)  武田 優羽さん(1年)
 金賞  日髙 比呂くん(3年)  垣内 聖覇くん(2年) 郡 真莉奈さん(1年)
 銀賞  石塚 みのりさん(2年) 黒仁田 花恋さん(1年)
 銅賞  武田 安未さん(3年) 志水 美緒さん(2年) 武田 涼花さん(1年)
 奨励賞 原 真太郎くん(3年) 後藤 瑞歩さん(2年)
入賞者の皆さんおめでとうございます。

【東諸県郡PTA研究大会・母親会員研修会のお知らせ】
  本日開催です

1月23日(土曜日) 13:00~16:10 (受付 12:30~)
国富町農村環境改善センター 大ホール
【月曜日は注意して登校してください】
 天気予報では、1月24日(日)が最高気温5℃、平地でも雪が降る予報、25日(月)の宮崎市の最低気温が-5℃最高気温4℃となっています。登校時間帯に道路凍結(道路が凍っている状態)の可能性があります。登校時は安全のために早めに出てゆっくりと登校してください。