学校からのお知らせ

本庄中オープンスクールを行いました

 今日は、「本庄中オープンスクール」を行いました。受付を体育館入り口で行い、全体会の始まる9:10には、ほとんどの児童がそろい、予定通り全体会を始めました。
 全体会では、校長からの歓迎の言葉のあと、火宮先生から中学校の様子をプレゼンテーションを使って紹介してもらいました。そのあと、本庄小学校の児童と森永小学校の児童の入れ混じったグループを編成し、生徒会が中心となっていろんなゲームを行い仲間づくりをし全体会を終わりました。
 次は3つのグループに分かれて校内探検をして授業をうける教室に入りました。今日は20分ずつでしたが2教科の授業を受けてもらいました。Aグループは理科・英語、Bグループは英語・数学、Cグループは数学・理科でした。はじめは緊張気味でしたが、慣れてくると積極的に授業に参加し楽しそうでした。参観されていた保護者も笑顔でみてくださいました。
 最後は体育館に戻り、生徒会役員からメッセージが送られ「4月から一緒に頑張りましょう」と伝えられ今日のプログラムを無事に終了しました。
 参加してくださった本庄小学校・森永小学校の校長先生、児童の皆さま、保護者の皆さま、引率の先生方ありがとうございました。お疲れ様でした。忙しい中準備をしてくれた生徒会役員の皆さんありがとうございました。

【たくさんの写真をフォトアルバムで紹介しています】