学校からのお知らせ

すっかり秋ですね

 新しい週が始まりました。今朝の最低気温が11℃を切ったようです。心地よい気候から肌寒さを感じる気候になり、日中も済んだ青空で、すっかり「秋」となったようです。校内では今週から「合服」に移行し、生徒たちは長袖シャツに衣替えをしました。
 今週末はこれまで準備を重ねてきた校内文化発表会本番となります。準備のほとんどはできあがっていると思います。今週はポイント・ポイントを確認していって欲しいと思っています。素晴らしい発表会になることを、主役である皆さんや私たち職員はもちろんのこと、保護者も地域の方々もみんな待っています。しっかりと仕上げてください。
 今日の昼休みには、文化発表会実行委員会の打ち合わせが行われていました。これまでそれぞれの立場で一生懸命に準備を進めてきた生徒たちが、本番に失敗をしないように入念に打ち合わせていました。もう少しで本番です。頑張ってください。
 文化発表会が終わって2日後になる10月20日(火)には宮崎地区駅伝競走大会が行われます。本校は駅伝部がないので、いろんな部活動や社会体育で頑張っている生徒たちが集まって参加します。昨年度は女子チームが地区6位と大健闘しました。今年も頑張ってくれることを期待しています。今日の昼休みには選手が集まり、今後の練習などについて指導がありました。本庄中チームの健闘を祈ります。