学校からのお知らせ

体育大会の紹介(赤団)

 昼前に激しい雷雨がありました。12:35には宮崎市に大雨洪水警報も発令されたようです。被害が出なければよいのですが ・・・。
 さて、いよいよ来週は第68回体育大会です。今日からは体育大会関係の内容を紹介します。始めに赤団です。赤団は3年3組・2年1組・1年2組で編成されている団です。団長は薬師寺由祐くん、副団長は加納美空さんです。団長・副団長の抱負を紹介します。
赤団団長 薬師寺くん
 体育館での応援練習の時は、みんな精一杯声を出し良い雰囲気でしたが、外で練習すると全然声が出ず、となりで練習していた白団で大差で負けていました。ぼくはほかの団の団長と違い、2年間リーダーを経験していたので大丈夫だろうという気持ちがありました。しかし、必死なのは青団も白団も同じです。僕が誰よりも声を出し、赤団を引っ張って行きたいです。
赤団副団長 加納さん
 私が頑張りたいことは、誰よりも大きな声を出すことです。また、一人一人が今よりもっと声を出して1つになれるように団長を支え、この赤団をまとめて行きたいと思います。1年生や2年生が「この団でよかった。来年は自分が団長やリーダーになりたい。」と思ってくれるように頑張りたいです。応援だけでなく、競技面でも盛り上げていき、最高の体育大会にしていきたいです。
赤団の皆さんがんばってください。
     『自分の健康管理をしっかりとしよう!』