学校からのお知らせ

体育館が使えます

 今朝は,予報通り寒い朝でした。最低気温が0℃前後だったでしょうか。今朝は寒い中でしたが、全校集会を行いました。集会は、「体育館の完成に伴い、感謝の心と大事に使用しようとする心を育てる」ことを目的に行いました。校長から「この体育館は、これから何十年も本庄中学校の生徒が使う体育館です。今日から新しい体育館を使える皆さんも、10年後の中学生も、そして、皆さんの子供たちも、今のようなきれいな状態で使えるようにしていくことが今の本庄中学生の使命です。・・・皆さんの施設や物を大切にする心に大きく期待しています。」と話がありました。その後、体育科の貴嶋先生から、「体育館使用上の注意」の話があり、全校集会を終わりました。
 昨年の10月22日から昨日まで述べ5ヶ月間、117日の期間をかけて改修工事をしていただきました。国富町には大きな予算を支出していただきました。いろんな方々に感謝し体育館を使用してください。生徒の皆さん、大切に使ってくださいね。
 なお、体育館の夜間開放は、教育委員会と相談した結果、4月からになる予定です。

【一斉下校です】
 テスト期間中のため、部活動を提起しています。そのため、生徒たちは16:30には正門を出るように指導しています。一斉下校後は各自帰宅し、テスト勉強を行う事になっています。