学校からのお知らせ

3年生激励会でした

 今日は最高気温が10℃を下回る大寒らしい真冬の寒さでした。日射しはありましたが強めに吹く西の風が余計に寒さを強く感じさせていたようでした。
 今日の昼休みには「3年生激励会」が行われました。これは「後輩から3年生の先輩方へ『高校入試に向けてのエールを送る』ことで、先輩後輩の絆を深めるともに、入試に向けての気持ちをつくる。」ことを目的に生徒会が企画して毎年実施しています。激励会の内容は3年生には知らされず、1,2年生が密かに準備してきました。
 激励式は生徒会が準備した曲に合わせて1,2年生が創作ダンスを披露し、これまでのお礼の言葉ととも「うれし涙に出会えるように」とメッセージを伝えました。3年生からは拍手が送られ、「最後まで諦めずに頑張ります」と力強い誓いの言葉でお礼が伝えられました。1,2年生の皆さんの温かい気持ちは3年生にしっかりと伝わったと思います。3年生の皆さんは最後まで全員で力を合わせて頑張り抜いてください。そして後輩たちに受験に向かう姿を伝えてください。ここまで準備を進めてきてくれた生徒会役員のみなさんありがとうございました。お疲れ様でした。
 
 明日明後日と「冬日(ふゆび:最低気温が0℃未満の日を冬日といいます)」が続きそうです。健康管理をしっかりとして頑張りましょう。