学校からのお知らせ

弁当の日でした

 今日から第2学期最終週のスタートです。しっかりと生活して2学期をまとめてください。
 今日は弁当の日でした。生徒たちは家庭科の時間の学習を基にレシピを考え、今日は早起きして弁当づくりに励んできたと思います。今日の給食の時間はいつもとは違い、とても楽しみにしていたようです。給食の時間は「自分で作った弁当」を自慢げに、おいしそうに食べていました。

 今日は学校評議委員会(11:00~12:30)を行いました。お忙しい中でしたが、5名の評議員の皆さんが全員そろって出席してくださりました。始めに学校の様子を生徒指導面・学習面・保健体育面と説明し、質問を受けました。次に職員アンケート・生徒アンケートの結果を紹介しました。4時間目は全学級の授業を参観されました。通常の授業の様子を参観されましたが、夏に設置された大型ディスプレー・教材提示装置の活用や少人数による数学科・英語科の指導、そして生徒たちの笑顔で授業を受ける様子に感心されていました。また、廊下や教室に掲示してある生徒作品や生徒の個別の目標なども興味を示され、生徒一人一人を大切にしていることにも感心されていました。学校評議員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。次回は学校評価を実施します。よろしくお願いいたします。