学校からのお知らせ

小中合同あいさつ運動でした

 今朝は、本庄中学校区の小中合同あいさつ運動でした。本庄小学校で川越先生が、森永小学校で太田先生が生徒会役員と共に合同あいさつ運動されました。本校には本庄小学校から大森先生(昨日の愛の一声あいさつ運動でご参加)が、森永小学校から木下先生が来られて、登校してくる生徒たちにあいさつをしてくださいました。昨日小出先生から「笑顔であいさつ」「大きな声であいさつ」することの大切さの指導を受けていた生徒たちは、笑顔で元気よくあいさつしていました。
 昨日発生した台風12号の動きが気になります。今日もいつ雨が降るか不安な状態でしたので、校時を入れ替えて授業を進めました。1時間目に全校体育、2時間目から4時間目は学年体育としてすすめ、降雨確立の低い時間帯に体育大会の練習を行いました。生徒たちには朝の会での連絡でしたが、しっかりと動いてくれ、午前中の練習は無事に終わりました。

【台風12号の対応】
9月2日(金) 14:00 国富町立学校の判断
  9月3日(土) 部活動や大会への参加については通常の活動とする。
  9月4日(日) 部活動や大会への参加について
           部活動は中止 
           大会の参加は主催者判断とする。
           その際選手は保護者による送迎とする。
  9月5日(月) の判断
           通常通りとする。
           普通授業 給食の実施
生徒には関係文書を配付してあります。
暴風雨が予報されています。不必要な外出は避けてください。
特に、増水した河川には絶対に近づかないでください。