学校からのお知らせ

振替休業日です

 今日は体育大会前日の9月10日(土曜日)を授業日にしているので、その振替休業日です。明日からは、また3日間の授業日が続き、次の休業日は体育大会の翌日12日月曜日になりますので、生徒たちには昨日の予行練習で疲れた身体を少しでも癒やしてくれるとよいと思っています。
 昨日の予行練習では、体育大会の計画や準備に大活躍している体育大会実行委員の生徒たちを全校生徒で称えました。いつも献身的な活動をありがとうございます。

【赤団の抱負】
団長 林本成悟くん  副団長 後藤鈴奈さん
 僕は、本庄中学校に入学してきた頃からの夢がやっと叶いました。それは、体育大会の団長になることです。団長になったからには、全力で団を盛り上げ、楽しみ、絆を深めて、最後の思い出にしようと思っています。そのためには、まず自分から全力発声、全力疾走とすべてのことにおいて全力で取り組みます。そして、周りに気を配り、しっかりとまとめられるように頑張ります。僕は、僕を支えてくれる団のみんなやリーダーのために、みんなは団一人一人のために尽くすことで、より一層団としての絆や学年を通しての関係が深まると思います。自分一人では、できないことなので感謝の気持ちをもって、そして、楽しんで最高の思い出を最高の仲間と共につくっていきたいと思います。最高に楽しんでいこう!