学校からのお知らせ

生徒集会でした

 今日は、生徒集会でした。はじめに、新執行部からの提案でした。「いつでもどこでも大きな声であいさつのできる生徒」「人のために行動できる生徒」2つの提案でした。
 副会長の浜崎明音さんは「あいさつは、本庄中学校の誇るべき伝統です。最近地域の方から『あいさつが小さくなった』という声をいただきました。このままだと伝統は私たちの代で途切れてしまいます。そこで私たち生徒会執行部は、胸を張って「本庄中の伝統は『あいさつ』だ」と言えるようになるために、この柱をたてました。」とあいさつについての提案理由を発表しました。
2番目の提案は12月の生徒集会で具体策を提示するそうです。
 次に各専門委員長から11月の取組について確認がありました。各専門部の取組は、5月の生徒総会で提案し承認された年間計画によるもので、11月7日の学級専門委員会・全校専門委員会で確認されているものです。全校生徒で素晴らしい実践を行ってください。「ことば」だけが残るのではなく、「実践した結果」がのこる活動にしましょう。
 
 新生徒会役員となり初めての生徒集会です。8:10~8:30の20分間の集会のために、何日も話し合い準備を進めてきたと思います。本庄中学校をよりよくするために、生徒会活動を活性化するために頑張ってくれています。これからもよろしくお願いします。