トップページ

本校における新型コロナウイルス感染症に係る対策について(7月8日)

 日頃より、本校の教育活動や感染症対策への御理解と御協力をいただき心より感謝申し上げます。県の示す都城市の「圏域ごとの感染状況の区分」が「感染急増圏域(赤)」に変更され、本校でも「国レベル2」に即した下記の対応をとることになりましたので、お知らせいたします。

1 登校時の健康チェックカードについて

  本人の検温結果と健康状態について記入し、押印して登校時に提出してください。

  ※ 朝から微熱や風邪症状(喉の痛み、咳、鼻水)があるときには、無理せず自宅で休養し、必要に応じて病院受診してください。

2 生徒の同居家族に発熱等の風邪症状が見られる場合

  生徒は出席停止。

※ ただし、家族の発熱等の風邪症状が新型コロナウイルスに起因するものではないと医師が診断した場合やワクチン接種による副反応と考えられる場合を除く。

 【お願い】

 現在、欠席・遅刻・早退の連絡を健康チェックフォームとsigfyを併用し、入力していただいていますが、2学期より、学校の安心・安全メールも含め、sigfyのみへ統一していく予定です。つきましては、sigfyへのご登録がまだのご家庭がありましたら、早急にご登録をよろしくお願いいたします。また、登録のユーザーIDがご不明なご家庭がありましたら、学級担任へご連絡ください。