お知らせ

【お知らせ】(12月6日)

 ~修学旅行間近となりました~

 12月10日(日)~12月12日(火)で計画している修学旅行が間近となりました。

 インフルエンザなどの感染が都城市内でも増えています。

 家族全員で予防に心がけ、元気に修学旅行当日を迎えましょう。

 朝、6時に公設市場駐車場集合です。早寝、早起きの習慣をつけておきましょう。

【お知らせ】(8月23日)

 8月28日から2学期が始まります。

 ①大清掃 ②始業式 ③避難訓練 ④学級活動 下校 (給食はありません)

【お知らせ】(6月20日)

~水泳授業が始まります~

 いよいよ水泳授業が本日から始まります。

今年の授業は、地下水脈の減少からくみ上げができず、吉之元小学校のプールで実施します。

複数の教員が引率して、安全管理を万全にして行います。移動については、市教委がバスを手配しています。

 なお、先日、配付した通り、熱中症が心配される時期となりました。水泳でも安心ではありません。水筒持参を呼びかけていますのでご協力をお願いします。

【水泳授業の予定】

6月20日(火)13:45~16:00

  27日(火)13:45~16:00

7月 6日(木)13:45~16:00

7月10日(月)13:55~16:00

7月18日(火)13:45~16:00

【お知らせ】(2月10日)

~本年度最後の定期テストについて~

 3年生は、昨日までで定期テストが終わりました。1・2年生は来週実施されます。それぞれの学習計画を実践して、目標点がクリアできるように頑張ってほしいですね。自立した学習者を目指しましょう。保護者の皆様のバックアップもよろしくお願いします。

~運動場の時計が動き始めました~

 昭和56・57年卒業記念で設置された時計台の時計は、6時39分を指したまま長い間止まっていました。そこで、予算を絞り出し、新しい時計を設置しました。長い沈黙を破り、再び時を刻み始めています。お立ち寄りの際は、ご覧になってください。動く時計は当たり前のように見ますが、止まっている時計からはさびしさを感じるものです。今、動き出した時計に喜びを感じています。

【お知らせ】(11月16日)

~期末テストに向けて~

 11月4日(金)の学級活動でテストに向けて計画・目標設定を行いました。あとは、計画性をもって粘り強く学習するのみです。本人の努力を保護者の皆さんも励ましながら見守り、見届けていきましょう。

~新型コロナウイルス感染症について~

 11月14日現在、本市の感染状況は、「感染急増圏域(赤)」になっています。今後も感染の増加が危惧されます。家庭・学校が協力して感染予防のために手洗い、マスク着用の徹底など注意力を高めて過ごしましょう。

 なお、現況において同居家族に発熱等の風邪症状が見られる場合、本人は「出席停止扱い」となりますので、ご連絡ください。

 

【お知らせ】(10月25日)

~ 制服の更衣について~

 随分、朝夕冷え込む日が増えてきました。本校では、夏服から合服、冬服への移行については、更衣期間を設定していません。本人の体調などを考えながら、季節に応じた更衣をよろしくお願いいたします。