部活動の様子

部活動の様子

新入生オリエンテーション②

新入生オリエンテーションの後半は、部活動紹介が行われました。

それぞれの部が、いろんな工夫をし、面白い演出をしていたので、1年生だけでなく、目の前で他の部の紹介を見ることが初めてだった2,3年生も大いに盛り上がっていました。

 

三股中には19の部活動があります。

部活動に入ろうか悩んでいる1年生の皆さんは、焦ることなく、じっくり見学をして決めてください。

生徒会役員の皆さん、部活動生の皆さん、たくさんの準備をありがとうございました。

県秋季大会壮行会

本日5時間目に、県秋季大会の壮行会が行われました。

前回の地区秋季大会の壮行会は、リモートでしたので、新チームとなっての全校生徒の皆さんの前での壮行会は初めてでした。

各チームの決意表明では、新キャプテンとなった皆さんが、緊張した様子でしたが、最後までしっかりとできていました。

いよいよ県大会まで1ヶ月をきっています。

どの部も、三股魂を胸に、全力で臨んできてください(^^)/

秋季大会壮行会

20日(水)に秋季大会に向けた選手壮行会が行われました。

今回は感染症感染防止対策として、リモートで行われました。

新チームになって初めての公式戦です。

校長先生のお話にもあったように、失敗を恐れず、諦めず、正々堂々と戦ってきてください!

頑張れ!三股中!

燃えろ!三股魂!

 

部活動紹介

体育大会予行練習後の午後からは部活動紹介がありました。

各部活動の紹介、行進が行われた後、九州大会や全国大会での成績発表や表彰が行われました。

全部活動、一生懸命頑張っています!(*'▽'*)

各大会の壮行会

本日、県総合体育大会、県吹奏楽コンクール、エアロビックダンス大会の壮行会を行いました。

各部主将による決意表明、生徒代表による激励の言葉、校長先生のお話、選手宣誓の順で行いました。

いよいよ県大会が今週末からスタートします!

それぞれが出せる全力を出し切って、悔いのないように!

三股中全員で応援しています(*^ω^*)

燃やせ!三股魂!!

地区中総体壮行会

本日、地区中総体壮行会が行われました。

各部活動主将による決意表明、在校生代表のことば、校長先生のお話、選手宣誓の順で行われました。

いよいよ3年生にとって最後となる地区中総体が本日の水泳競技からスタートしました。

決意表明では、最後にかける思いがとても伝わってきた壮行会となりました。

 

 

校長先生のお話にもあったように、やらない後悔よりもやる後悔、最後の最後まで強い気持ちをもって戦ってほしいと思います。

健闘を祈ります!(*^_^*)

女子バスケットボール部 九州大会優勝

24日から26日まで福岡県で行われていた令和4年度第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会にて、女子バスケットボール部が優勝しました。

3年前の今大会では、九州大会会場である沖縄に着いてから、全国一斉に休校となり、大会は中止となったそうです。

4年ぶりに開催されたこの大会に、たくさんの思いを背負って挑んだ女子バスケットボールの皆さん。

準決勝では折尾中との接戦を制し、決勝では圧倒的な強さを見せ、見事優勝しました。

女子バスケットボール部の皆さん、本当におめでとうございますお祝い

県中学校競技力向上推進校

宮崎県教育委員会より、男子バドミントン部と女子卓球部に、県中学校競技力向上推進校の指定をいただきました。

 

どの部も頑張っています(*^ω^*)!!

県秋季大会に向けた壮行会

本日、地区駅伝大会・県秋季大会に向けた壮行会が行われました。

今回も全校生徒が体育館に集合した形で行われました。

優勝旗校納

各部決意表明

在校生代表激励の言葉

教頭先生のお話

選手宣誓

の流れで行われました。

たくさんの部、個人の皆さんが県大会出場への切符を手に入れました。

三股中の代表として、都城地区の代表として、全力を尽くし、頑張ってきてください!

秋季大会に向けた壮行会

本日5校時に、秋季大会に向けた壮行会が行われました。

各部決意表明、校長先生のお話、生徒激励の言葉、選手宣誓がありました。

新チームとなって初めての中体連主催の秋季大会。

緊張もあると思いますが、最後まで諦めず全力を出して頑張ってきてほしいと思います。