トップページ

修学旅行1日目(後半)

 引率の先生から送られてきた写真とその様子です。

 午前中の後半は「いおワールド鹿児島水族館」に行きました。たくさんの魚たちを見て大興奮!チームワークもどんどん出てきて良い感じだそうです。

 お土産もたくさん買ったようです。

 

〇昼食は「さつま路」

 とんかつがとーっても美味しくて、全員完食!

 デザートの抹茶プリンは大人の味だったそうです。

〇判別自主研修

 県立博物館、近代文学館、市立美術館を見学しました。

 生き物や作家、芸術についてなど、たくさんの学びがあったようです。

 そして、ドキドキの路面電車。合っているかどうかわからず不安の中、路面電車を使うことができました。

 

 電車を降りてからもドキドキで、どっちに進めばいいのかわからず、頭を悩ませました。みんなで地図を見ながら作戦会議。チームワークの高まりが感じられました。

〇維新ふるさと館

 やっとの思いで着いたふるさと館。無事に着いて本当に一安心。中には西郷さんについての資料がたくさん展示してありました。

西郷さんと写真を撮りました。

相撲もとりました。