トップページ

第18回東方大運動会~無事開催できました!


 本年度も新型コロナの影響で無事できるか一喜一憂していましたが、9月11日(土)に予定通り、開催できました!
 今年の運動会も昨年度同様、新型コロナの影響で、様々な制限の中での実施となってしまいました。特に、小林こすもす支援学校さんが参加できなかったことは大変残念でした。また、大変心苦しかったのですが、昨年度はしなかった参観者の制限も1家族2名までとさせていただきました。

 来たくても来れないご家族に対して、少しでも雰囲気がわかればということで、今年はユーチューブでのライブ配信というのをさせていただきました。ただ業者に依頼せずにうちの職員での対応だったので、音声が聞こえないなどの不具合もあったようですが、初めての試みとしては、来年度につながることでよかったのではないかと思います。また、今年はリストバンドを利用して検温の徹底をお願いしました。これも、来年度につながるのではないかと思います。(来年はコロナが収束していてほしいのですが…)さらに、熱中症対策として、噴霧器を購入して、子ども達にミストをかけてまわりました。至らない点もあったことかと思いますが、学校としては、安心・安全を第一にできる範囲で実施させていただきました。
 生徒たちは
運動会実行委員さん、各、副団長さん、副団長さんをはじめ、みんなが前向きに取り組み、自分の役割や責任を果たしてくれて、短時間の割には大変内容の濃い、すばらしい運動会にすることができました。生徒の皆さん、保護者の方々本当にお疲れ様でした。