日誌

2/5 安心

今日の県立推薦入試を受けた生徒は、事故等もなく無事試験を終えることができました。

送迎をしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

来週の13日(木)が合格内定通知の日となっています。

担任には、生徒から「手ごたえがあった」との頼もしい言葉が返ってきたそうですので結果が楽しみです。

 
さて、トップページに掲載したとおり、今日は結構な量の積雪がありました。

昼休みになったら、ほとんどの生徒が笑顔で運動場を駆け回っているではありませんか。

今日ほど昼休みをもっと長くできたらなあと思ったことはありませんでした。

そんな中、教頭先生が道路の状況を把握するために、通学路の確認に出かけてくださいました。

トンネル付近にはシャーベット状の雪がある状況のようでしたが、通行には問題なさそうだということで安心したところです。

いつも素早い対応をしていただいて頭が下がります。