日常的なICTの取組
日常の学習にICTを活用 5月2日(月)
本校では、本年度から「朝自習」の時間をなくしています。代わりに、放課後の時間を長くとり、部活動の時間を確保するとともに、必要に応じて帰りの会後に学習を行わせることも考えています。
三年生では、すき間時間を利用したICT活用学習に取り組んでいますが、朝の登校後は、準備のできた生徒から次々にタブレットを使ったドリル学習に取り組んでいます。継続して、力をつけていって欲しいと思います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3 1 | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1 1 | 2   | 3   |