ブログ

生徒会役員選挙

9月20日(水)

「都於郡中をより良くしていきたい」、「生徒会役員になって学校の成長に貢献したい」、「自分自身も大きく成長していきたい」などの熱い思いを胸に、生徒会役員選挙にたくさんの生徒が立候補しました。

先週から、毎朝、元気のよいあいさつの活動や、お昼の放送では応援責任者の応援演説などがあり、今日はいよいよ立候補者の立会演説会、投票です。

【立会演説会】

「積極的に発表やあいさつのできる学校」

「みんなが自主的に行動し、一人一人が思いやりがあり、元気のある学校」

「みんなが楽しい(頑張れる)と思える学校」

「一人一人が仲良くていじめのない学校」

「一人一人が後悔せず楽しい学校」

「大きな声であいさつをし、周りの人達を笑顔にできる学校」

「一人一人が大きな声であいさつをする学校」

「交流を深めるためにイベントを行いたい」

「あいさつが活発で、積極的に発表できる学校」

「都於郡中をもっと盛り上げたい」

「一人一人が『本音』で話し合える学校」

「意見を堂々と言える学校にしたい。他学年との交流の定期化」

 

どの立候補者も、自分の考え、思いをしっかり述べていました。

都於郡中の歴史はあと2年と少しで閉じ『西都中』になります。だからこそ、「自分たちの手で有意義な時間を築き上げていきたい!」、「みんなで成長していきたい!」という熱い思いがあふれていました。聴いている人たちも、それぞれの思いを胸に立ち上がった立候補者の演説を、とても真剣に聴いて受け止めていました。

 

【投票】