・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」を掲載
・12/4(木)「全校体育」、「1年生美術」、「2年生家庭科」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」を掲載
・12/4(木)「全校体育」、「1年生美術」、「2年生家庭科」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
1月31日(水)1年生の保健の学習の研究授業
単元名「運動やスポーツの多様性」
学習課題「運動やスポーツにはどのような関わり方があるのだろう」
『関わる』とはどういうことなのか、まずは自分で考え、近くの人と意見交換。
運動やスポーツは直接的に行うだけでなく、いろいろな関わり方があることに気づきました。
次に、運動やスポーツに関わっている画像が示され、どのような関わり方があるのか、分類していきます。
それぞれタブレットで「ロイロノート」内のワークシートで学習作業を進めます。
自分で分類したものに、タイトルも付けます。
学習グループで、意見を伝え合い、思考を深めていきます。
意見を出し合いながら、いろいろな視点があることに気づかされます。
「ロイロノート」にグループの意見をまとめ送信します。
【全体で共有】各グループの意見を全体でシェアリング。
「大会までに重要な関わり」、「盛り上げる関わり」・・・など、とても面白い視点がたくさん出され、運動やスポーツの関わり方の視点は多様にあることを確認しました。
【体育科の先生のコメント】
「運動やスポーツの関わり方について、いろいろな視点で考えていました。積極的に話し合いができていて、深まりのある学習になっていたと思います。」
※ 上の【活動方針・基本方針】の項目をクリック
⇒・学校経営方針
・西都版ひなたの学び
【都於郡中バージョン】
・いじめ防止基本方針
・令和7年度服装容儀等に関する規定
・令和7年度部活動に係わる活動方針
※ 令和6年度「学校評価アンケート」の結果を掲載