ブログ

合同給食準備、片付け

10月22日(火)合同給食準備

今日は、西都児湯地区の駅伝大会・ロードレース大会に出場している生徒が不在です。(天候が悪い中、頑張って出場しています!無事に完走できることを皆で祈っています!!)そのため、学校では給食準備、片付けを合同で行いました。 

 

いつもと勝手が違うので、最初は戸惑いもありましたが、すぐに自分から率先して行動し協力し合っていました。 

 

 

 

自分の食べられそうな量のものを自分で取るセルフスタイルになりました。

余った分は、食べたい人が「おかわり」をしていました。活発に活動するので、良く食べる人が多いのが都於郡中生の大きな魅力キラキラの一つかもしれません。 

 

片付けも、率先して最後まで丁寧に行っていました。これも、大きな魅力キラキラの一つです!