ブログ

【3年生】面接練習【学校運営協議会委員の皆様】

1月17日(金)5,6校時【3年生】

今日の面接練習には、学校運営協議会から7名の委員の方に来ていただきました。

今までは、学校の先生方が面接官として練習を重ねてきました。先生たちとは違う面接官なので、少し緊張感を感じる中で自分の考えや伝えたいことを表現する実践的な練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【面接練習をしていただいた学校運営協議会委員の皆様の感想】

「練習を頑張ってきているのが良くわかりました。」

「しっかり受け答えができています。本番は緊張すると思いますが、自信をもって自分の考えを表現してきてください。」

面接練習を担当してくださった学校運営協議会委員の皆様が、異口同音に誠実に良く頑張っていることが伝わってくるとおっしゃっていました。これまで積み重ねてきている学びの力です。

だからこそ、あとは感染症対策、体調管理を。「睡眠」、「栄養」をしっかりとることができますように。

今日も3年生用のほけんだよりを配付しておりますので、ご家庭でも確認していただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いします。