9月22日(月)立会演説会・選挙

校長先生の話「自分の投票に責任を持つこと、自分の一票が世の中を変えていきます。」
【選挙管理委員長のあいさつ】

「これまでの応援演説や、今日の立候補者の公約や熱い思いをしっかりと聞いて、この人なら次の都於郡中を任せられる!と思う人に投票するようにしましょう。そして、みんなで協力していきましょう。」
【1年生】

公約・思い「みんなが一つになる学校」

公約・思い「どんな時でもチャレンジできる【プラスONE】の学校」

公約・思い「お互いを思いやって生活できる学校」
【2年生】

公約・思い「最後まで『笑顔』と『感謝』で ONEランクアップの閉校を目指す!」

公約・思い「都於郡中 最後の行事を活性化させる」

公約・思い「都於郡中生で良かったと思える学校に」

公約・思い「残りの半年を楽しく過ごせる学校にしたい」
7人の立候補者の演説が終わりました。
どの立候補者の演説からも、「都於郡中をさらに良くしていきたい!」、「最後まで、みんなでONEランクアップを目指して頑張る都於郡中でありたい!」というような、都於郡中を、都於郡中生であることを大切に、そして、誇りに思う気持ちが、ものすごく伝わってきました。
また、立候補者の真剣な思いに、聴いている生徒の皆さんも真剣に受け止めて聴いていることがわかる聴き方、姿勢でした。
【投票の注意】
選挙管理委員会から、投票方法の説明、注意することなどの説明がありました。


【投票】







一人一人が真剣に投票を行いました。
【片付け】



選挙管理委員会の皆さん、準備から、運営、最後の片づけまでご苦労様でした。陰で支える存在があってこそです。