・12/8(月)「宅習リレー」、「1年生国語」、「2年生社会」を掲載
・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
・12/8(月)「宅習リレー」、「1年生国語」、「2年生社会」を掲載
・12/5(金)「MIXクラスルーム DE RUN」、「感染症対策班」、「2年生国語」、「3年生国際交流活動」、「卒業生」
※【学校だより】の項目の所に、「学校だよりNO.7」を掲載しました。
※【閉校式関係】の項目の所に、【閉校式記念誌】の申し込みのフォームに移動するQRコードや、URLを貼付しています。
また、【閉校式典(昼)】、【閉校を偲ぶ会(夜)】の参加についても同じフォームから入力できます。
7月5日(金)英語【3年生】
ペア学習の取組も積極的に。さすが3年生です。 それぞれの発表後には拍手をして称え合っていました。
7月5日(金)プール開き【1年生】
1年生も、待ちに待った水泳の学習が始まりました。
とっても伸び伸びと練習できる環境、先生の指示もしっかり届いています。
気持ちよく澄み切った青空のもと、広々とした環境で伸び伸びと充実した水泳学習が行われています。
7月4日(木)
【2、3年生合同】プール開き
バディを組んで、練習。
そして、2年生2名がバディの泳ぎ方のモデリング。
2人で息を合わせた素晴らしい泳ぎ。拍手が起こっていました
それに習って、他の人たちも互いに協力し合って練習を繰り返していました。
のびのびと泳げて、練習をたくさんできる環境が、都於郡中の物凄いメリットです!!!
上に上がってきたら、校長先生が草刈り機でじゃんじゃん草を刈ってくださっていました。
暑い中を本当にありがとうございます。
7月3日(水)激励式【県大会】
【校長先生の話】
「特に大事な2つのことについて」
① マナーを守る、あいさつをしっかりすることの大切さ
勝負も大事、それと同じように「心」の面をしっかりやり抜いてくること
② 「辛抱、我慢、耐える気持ち」を大切にすること
これらの気持ちを実感(自覚)できた時は成長している証拠です。
最後まであきらめないで頑張る姿に人は心を動かされる。
【生徒会長から激励の言葉】
「どんな状態でも最後まであきらめず、笑顔で輝こうとする姿が都於郡中の素晴らしい所だと思います。都於郡中の代表として頑張って戦ってきてください。」
【大会への抱負】
テニス部、陸上部(砲丸投げ)それぞれの大会への抱負をしっかりと述べました。
【選手宣誓】テニス部主将
「3年間いろいろあったけど、とても大切な時間でした。結果を出すことが一番かもしれませんが、これまで支えてくださった部顧問の先生、保護者の皆さんに、感謝の気持ちが伝わるよう最後まで私たちらしい試合をすることを誓います」
3年間の部活動の集大成、キャプテンの想いが伝わる素晴らしい選手宣誓でした。
県大会に出場する選手の皆さんに、全校生徒から拍手が送られました。
【県大会】
7月6日(土)7日(日)テニス競技
7月20日(土)陸上競技
応援よろしくお願いします。
中体連 地区大会【陸上競技】表彰
走幅跳 決勝 3位、5位
100m 決勝 5位
砲丸投 決勝 2位
4×100mリレー 決勝 3位
普段は、野球部で頑張っている4人が出場しました。直前まで野球競技の大会があったので、陸上の練習はほぼできない状態の中で果敢にチャレンジし、とても素晴らしい結果を残しました
※ 上の【活動方針・基本方針】の項目をクリック
⇒・学校経営方針
・西都版ひなたの学び
【都於郡中バージョン】
・いじめ防止基本方針
・令和7年度服装容儀等に関する規定
・令和7年度部活動に係わる活動方針
※ 令和6年度「学校評価アンケート」の結果を掲載