6月5日(木)⑥美化活動

全校生活美化委員長から、活動の大事な確認がありました。「人数の少ない学校だからこそ、人任せにしていたら進みません。一人一人が積極的に活動に取り組んで、都於郡中の最後の1年を、花いっぱい咲かせましょう!」

都於郡中では、毎年、高鍋農業高校の生徒の皆さんが育てた苗を購入して、花植えし育てています。
今回の花の苗は、6種類です。







都於郡中生は、いろいろな活動を本当に積極的に取り組みます。代々の先輩たちから、脈々と受け継いできている素晴らしい力
の一つです。一生懸命取り組む姿は、お互いに良い相乗効果があり、一人一人の存在の大きさを認識します。そして、みんなで学校を創り上げていってる感じも、強くなっていきます。


途中、ホースに亀裂が入っているところを発見!しっかりテープを重ねて巻いて修繕もしてくれました。協力して作業も素早い!!

こちらは、蔦をはがしている人たちも。バリバリはがしていました。

体育館南側の花壇は、上に「ひさし」があるので、雨が降ってもなかなか水が届かないことも多い場所です。たっぷり水を撒いてもらえて、花もイキイキしています。


全校生活美化副委員長の話
「皆さんが積極的に活動をしてくれたおかげで、スムーズに進みました。そして、これからが大事です。各班で水やりや草取り、花壇の整備など、毎日の活動を責任もって取り組んでいきましょう。」

花が大きくなっていったら、はっきり花文字として浮かび上がってくる配置になっているようです。きれいな花文字になるといいですね。楽しみです
