フォトアルバム

修学旅行出発式(中2)

写真:7枚 更新:06/28 学校管理者

6月26日(水)9:00過ぎに、中学2年生は修学旅行のため、宮崎空港より出発しました。 出発式を終え、手荷物を預けてチェックイン。 自分自身でおこなう手続きにちょっとドキドキの様子。 保安検査場では、音が鳴るかもしれないと話しながら少し緊張気味の表情でゲート通過に進んでいました。 もしもしコーナーでは、親御さんとの会話を楽しむ光景もみられましたよ。 2泊3日の大阪、奈良、京都の旅。 たくさんの思い出と共に笑顔で帰ってくるのが楽しみです。引率の先生方や添乗員さん、2年生をよろしくお願いします。

高等学校説明会

写真:4枚 更新:06/10 学校管理者

 6月6日(木)の5・6時間目に中学部2・3年生及び3年生保護者を対象に高等学校説明会が行われました。県立・私立7校の代表者の説明を受けました。「興味のある学校のオープンキャンパスには足を運び、高校の雰囲気を目で見て、肌で感じて欲しい。そして、自分の足で3年間通える学校であるか、自分の進路を決めて欲しい」という言葉が印象的でした。

中学校総合体育大会の様子(女子ソフトテニス部編)

写真:9枚 更新:06/04 学校管理者

 6月1日(土)、6月2日㈰、中学校総合体育大会(女子ソフトテニス部)がありました。  初日(1日)は団体戦が行われました。結果は準優勝で県大会への出場権を獲得しました。 2日目(2日)は個人戦。7ペアが出場し、1ペアが準優勝。同じく県大会への出場権を得ました。 今大会に際し、監督、先生方、保護者の方々に多くの支援を頂きました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。県大会でも頑張ります!

中学校総合体育大会の様子(男子バスケ部編)

写真:5枚 更新:06/03 学校管理者

 6月1日(土)、2日(日)の2日間、中学校総合体育大会(男子バスケットボール)がありました。初日から熱戦が続き、プレーに、応援に、力が入りました。新田学園は1日目の予選リーグを勝ち抜き、2日目のトーナメントに進むことができましたが、惜しくも富田中に負け、3位の結果となりました。3年生はこれで引退になります。これからは、1・2年生の新チームの活躍を心より応援しています。感動をありがとう。

春の体育大会

写真:34枚 更新:05/28 学校管理者

 5月19日、21日と2日にわたって体育大会が行われました。1日目は雨で気温が上がらず、寒さを感じる中での競技でしたが、児童生徒は開会式での激励を受け「雨雲を吹き飛ばす」勢い。一生懸命に取り組む姿を見せてくれました。2日目は晴れ。集中力を切らす事なく、最後まで走りきることができました。  今年度はその姿を新しい形でお届けします。 ※ 広報部より動画の掲載も依頼されましたが、無理でした。

第一回PTA奉仕作業

写真:8枚 更新:05/13 学校管理者

5月12日、体育大会に向けて第一回奉仕作業を行いました。先生方、東地区の保護者の方に参加いただき グラウンドや校舎周辺の除草作業をしました。多くの方に参加いただいたおかげで、学校が綺麗になりました。朝早くからご協力ありがとうございました。19日の体育大会が楽しみです。※第2回奉仕作業は10月20日㈰の予定です。 

入学式

写真:8枚 更新:04/16 学校管理者

4月9日 小学部30名、中学部40名の児童生徒が新しい学校生活をスタートしました。大きな拍手で迎えられた新入生が緊張した面持ちで入場。祝辞の中のアンパンマンの話で緊張がほぐれた様子。学校生活への期待で、キラキラした笑顔を見せていました。

立志式

写真:7枚 更新:02/16 学校管理者

『思いを口にすると実現する』 校長先生からのお言葉を受け、中学部2年生が、壇上で堂々と決意表明です。  中3になる直前の今、志を持つことが大事、とのことです。  成長を感じた立志式でした。