掲示板

学校の様子

バドミントン部激励会

11月1、2日に行われる、宮崎県中学校秋季体育大会【バドミントン競技】の激励会を行いました。

部員一人一人から大会に向けた抱負の発表がありました。これまでの試合や練習の反省を踏まえ、自分の力を出し切ろうとする強い気持ちが伝わる内容でした。

また、学園生を代表して、7月にバドミントン部を引退をした9年生が激励の言葉を贈りました。後輩の健闘を願う、力強い言葉でした。

自分の力を出し切り、悔いの残らない大会にしてほしいです。

本かろかー来校!

9月19日(金)は、本年度最初の「本かろかー」の日でした。

「本かろかー」とは、美郷町が運営する移動図書館の愛称です。

初の来校に学園生は大喜び。目を輝かせながら本を選んでいました。

今後も本に親しみ、豊かな心を育ててほしいと思います。

第2回運動会

秋空の下、第2回運動会を行いました。

今年度から学校の運動場で開催することになった運動会。最上級生である9年生が全体をリードし、それぞれがこれまでの学習の成果を発揮することができていました。

これも、保護者や地域の皆様、そしてこれまで関わってくださった、たくさんの方々の声援やサポートがあったからこそです。本当にありがとうございました!

この運動会で得た多くのことを今後の学校生活に生かし、更に大きく成長できるように、これからも支援を続けていきます。

運動会 全体練習

 10月5日の運動会に向けて、全学年での練習を行っています。

 整列や移動、応援練習など、団長や副団長、リーダーが下級生を積極的に引っ張り、メリハリのある練習ができています。幼稚園生もよくがんばっています。

 応援練習では、各団工夫を凝らした応援を披露し、回を重ねるごとに全体としてのまとまりも出てきています。

 運動会まで10日余り。更なる高まりを期待しています。

ブロック別活動~前期ブロック~

 ブロック別活動を行いました。前期ブロック(幼稚園~4年生)では、4年生がリーダーとなり、異学年集団で楽しい時間を過ごしました。

 下級生をリードする4年生の姿はとても頼もしかったです。学園生の絆をより深める有意義な時間になりました。