日誌

生徒会

東海再発見ウォークに参加しました!

 2月11日(日)に東海再発見ウォークが行われ、東海中学校の生徒会役員も参加しました!

今回はコロナ禍後、初の実施で、須佐地区にある熊野神社の歳頂火にも参加しました!

生徒会サミット「のべおか未来ワークショップ」に参加しました!

 延岡市内の中学校の生徒会役員が集まり、各学校独自の取り組みについて紹介しあったり、延岡市の未来をより良くするためにどのような活動を行うことができるのかについて話し合いました。

 各学校とも特色ある取り組みをしていて、質の高い話し合いになったと思います。また、延岡市の未来のために、グループでの話し合い後に各班からの発表が行われ、これからの延岡市を支える子どもたちが、現状に真剣に向き合う姿を見ることができました。

 今後の生徒会活動に活かされることを期待しています。

生徒総会

12月21日(木)に生徒総会が行われました。議題は以下の通りでした。

 第1号議案 令和5年度生徒会費決算報告 令和6年度予算案

 第2号議案 各委員会の年間活動計画案

 第3号議案 学校への提案・要望等

 事前に生徒会審議を行い、たくさんの意見を生徒会役員が集約することができています。今後の活動に活かしていきたいと思います。

生徒会退任式・任命式

10月24日(火)に生徒会退任式・任命式を行いました。

 旧生徒会会長あいさつでは、新生徒会役員の皆さんに「これからの東海中を託したい。先のことを見通して行動してほしい。」とのメッセージがありました。これから旧役員から新役員への引き継ぎが行われます。旧役員の皆さんはこれまで、東海中学校を支えてくれてありがとうございました。そして、新役員の皆さんは思いを引き継いで、これまでの活動をさらに発展させていきましょう。

ペットボトルキャップで世界の子どもたちにワクチンを届けようキャンペーン

 1学期に皆さんから回収したペットボトルキャップを「ペットボトルキャップで世界の子どもたちにワクチンを届けようキャンペーン」に寄付しました!皆さんのおかげでたくさんのキャップが集まり、寄付することが出来ました。ご協力ありがとうございました!感謝状も届きましたので、1棟1階の廊下に掲示しています。

「愛」~みんなから愛される学校づくり~

」~みんなからされる学校づくり~

令和5年度 生徒会執行部

  生徒会会長  染矢蒼志

  生徒会副会長 甲斐友梨 髙萩俊汰

  書記・会計  長友陽香 歌津匠音 玉木宏憲