トップニュース

定期演奏会について

10月5日(日)に野口遵記念館において、第39回東海中学校吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

毎年、東海中学校体育館で実施していましたが、今年初めて野口遵記念館で開催し、「一音入魂」のスローガンの下、練習の成果を発揮してくれました。

第1部のクラシックステージでは、3年生による曲の解説を交えて5曲を発表してくれました。1曲目と5曲目では、OB、OGも加わって重厚な音を響かせてくれました。

第2部のゲストステージでは、東海小学校吹奏楽部が出演して会場を盛り上げてくれました。

第3部のポップスステージでは歌やダンスも披露しながら6曲を演奏してくれました。4曲目の「虹」では、卒部する3年生4名によるソロパートもあり、3年間の音楽への思いを込めたメロディ-が会場に響きました。