日誌

期待・ワクワク たくさんの方々に支えられて・・・。

2月21日(金)に感謝の会が行われました。

上南方小中学校は、学校ボランティアの方々が様々な場面で子どもたちの学びをサポートしてくださいます。

早朝の寒い時間帯だったのですが、たくさんの方々が、「感謝の会」に参加してくださいました。

校長先生より、「ありがとう」の言葉の意味や、たくさんの方々が愛や夢をもって自分たちを支えて下さっていることを等をお話ししてくださり、子どもたちは感謝の気持ちをさらに高めていました。

小5、小6、中1,中2の代表の子どもたちがそれぞれ感謝の気持ちを述べました。

読み聞かせの方々。算数や家庭科、図工、数学の授業にはいってくださるはげまし隊の方々。

プールの見守り、グリーンタイムのお手伝い、案山子作り、町探検見守りの方々・・・・。

本当にたくさんの方々に支えていただいているんだなと痛感しました。にっこり

今年は、放課後子ども教室の代表の方があいさつをしてくださり、会を終えました。

子どもたちからの感謝の手紙や寄せ書きをプレゼントしました。とても喜んでいただき、私たちも嬉しくなりました。

上南方小中学校は、地域の方々に温かく包んでいただき、笑顔あふれる素敵な学校です。お辞儀