日誌

お辞儀 無事終業式が終わりました・・・。

今日は、第2学期の終業式でした。この終業式と3学期の始業式は、寒さと感染予防対策のためにオンラインにて行います。

中学部の学習室からの配信。教務主任の先生が事前準備を行い、学習室には作文発表者と表彰者が集まりました。

作文は、小学部2年生、小学部6年生、中学部3年生の代表児童生徒が発表してくれましたが、3人とも素晴らしかった!!興奮・ヤッター!

自分を振り返るだけでなく、支えてくれる周りにも感謝し、今後の目標なども自分の言葉で伝えてくれました。

 

新聞感想文コンクール、BFC入選、はげまし隊川柳、「お~いお茶コンクール」短歌入賞、読書感想文・感想画コンクール等たくさん表彰していただきました。お祝い

 教室では、学習室に参加していない児童生徒が画面を食い入るように見つめていました。喜ぶ・デレ 

 いつも楽しみにしている校長先生のお話。2学期をたくさんの写真でや動画で振り返りました。そして、子どもたちの心にまっすぐ届いた『思いやり算』

たす(+)けあうことで大きな力になる。

ひき(-)受けることで喜びが生まれる。

・声をかけ(✕)る事で一つになれる。

・いたわる(÷)ことで笑顔がふえる。

寒い朝でしたが、子どもたちも職員も心の中が温かくなった校長先生のお話でした。喜ぶ・デレ

明日から13日間の冬休みに入ります。「思いやり算」をしながら、冬休みならではの貴重な体験をし、また一回り成長して登校してくることでしょう。喜ぶ・デレ