日誌

新任式・始業式

 今日は新任式と始業式が行われました。

 新任の先生方に生徒達は興味津々な様子で、新任者入場時に拍手をしながら後ろを振り返り、新任の先生方のお顔をよ~く見ていました(^^)

 新任の5名の先生方、今日から元気いっぱいの北浦中生をどうぞよろしくお願いします!!

 次に、各学年の担任・副担任の発表と、部活動の顧問・副顧問の発表がありました。クラス替えがないこの学校では、朝から生徒達が「担任誰ですか~?」と気になって仕方ない様子でした。

 新学担・新副担のもとで、また部活動を通して、今年度もたくさんのことにチャレンジし、苦楽を共にしながら、大きく成長してほしいものです。


※ 大切なお知らせです。
 始業式の後に、養護教諭の瀧本先生から保健に関してのお話がありました。
 その中で、「延岡市の小中学生は今年度から歯科治療費350円定額」という、大切なお話がありました。
 各ご家庭にも既に延岡市からお手紙が届いているかと思います。
 「歯は命」と言われるほど、歯は健康と密接にかかわっています。
 「北浦中生、むし歯ゼロ!」を目指して、ご家庭でも積極的に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 5月からは「令和元年」となりますね♪
 北浦中も新3年生を中心に新しい風を吹かせてくれることでしょう!
 今年度も、北浦中の生徒、教員ともども、どうぞよろしくお願いいたします!