都城西高校の様子

職員の「在宅勤務」について

 県教育委員会から、臨時休業期間中の出勤者を削減し、学校内での集団感染のリスクを低減することを目的とした「在宅勤務」の指定に関する通知がありました。
 この「在宅勤務」は、日々の出勤者を5割程度に抑えることを目標に、自宅において本来の勤務時間内に教材研究などの業務を行うことで、学校内での感染リスクを低減するためのものです。
 これにより、本校でも職員が交代で「在宅勤務」を行います。現在のところ、対象となる日は、4月22日(水)、24日(金)、27日(月)、28日(火)、30日(木)の5日間です。生徒や保護者からの問い合わせには、その日勤務している職員が対応します。ご了承ください。
 なお、23日(木)は、振替休業日となっております。