都城西高校の様子

新型コロナウイルス感染症感染防止に関する取組について


本日生徒を通じ、文書(両面印刷)を配付しました。
 日頃から、学校における感染防止対策と生徒への指導を行っているところです。
 夏季は感染防止対策と熱中症対策をいかに両立させるかを検討してきましたが、寒冷期に入り、感染防止対策と防寒対策を両立させる必要を感じています。
 先日、「『新しい生活様式』の実践について(寒冷期用)」を各教室等に掲示し、注意を促しました。防寒対策については、現在生徒会と協議して進めています。決まり次第、お知らせします。
 この数日、県内での感染者が増加傾向にあります。感染流行地域等との往来も心配ですが、県内の移動についても、人混みを避ける、マスクの着用・手洗い等を忘れずに行う。帰宅後、体調が悪い時はすぐにかかりつけ医等に相談すること等を、文書の配付と同時に生徒に連絡しています。
 保護者の皆様には、文書をご確認の上、対応をお願いいたします。
【追伸】
 「感染流行地域」については、毎週金曜日に宮崎県のホームページ更新されます。
 印刷の関係で、文書には先週のデータを掲載しました。
 11月20日時点での「感染流行地域」は、北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、山口県、沖縄県となっています。
 詳細は、県のホームページをご覧ください。