都城西高校の様子

5月20日からの登校日について

5月20日からの登校日について

 5月14日、政府の「緊急事態宣言」解除を受け、県教育委員会から、
  
   5月25日(月)の学校再開に向けた、段階的な取組をさらに進める。
 そのために、各学校において「宮崎県立学校における新しい生活様式」の実践に取り組むとともに、実践が可能な学校においては、5月20日(水)より全学年を対象とした連日の登校日の設定、部活動の一部再開を認める。
※「宮崎県立学校における新しい生活様式」は、国や県が示した「新しい生活様式」を参考に生徒等が生活の中で取り入れていく取組を示したもの。後日、これらを踏まえた本校版「新しい生活様式」をお示しします。
 5月25日(月)以降の対応等については、5月21日(木)までに連絡を行う。

   旨の通知が発出されました。
 これを受け、本校においても、5月20日(水)から22日(金)の登校日を

  全学年 通常の時間割にあわせ、8時20分登校とし、6~7時間の授業を行います。
  部活動については、準備片付けを含め1時間半程度の校内での活動を可能とします。
  部活動生を含め、19時完全下校とします。

 20日までに、学習活動、部活動ともに、手洗い、マスクの着用、換気といった基本的な感染予防を心がけ、「3つの密」が重ならない工夫を行いながら、生徒が安心して学校生活を送れるよう準備をしていきます。
 時間割等については、生徒の登校日にあわせ、1・3年生には18日、2年生には19日に改めてお知らせします。

 また、この期間においても、発熱や風邪症状、また強い倦怠感や味覚異常などの体調不良の場合、高熱の解熱後2日に満たない場合等は、自宅で過ごさせてください。