西都商業高校あの日あのとき

笑う R1 スポーツフェスタ of by for 西都商

入梅とともに梅雨空が続きますが、お元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。

西都商を日々応援してくださっている皆さん、平素は多大なご指導およびご支援をいただき、厚くお礼申し上げます。

さて、6月1日(土)に本校最後の体育大会が開催されました。
その名もR1 スポーツフェスタ of by for 西都商

午前中 第56回体育大会
全校生徒66名が
チームR(レッド)・31HR 
チームB(ブルー)・32HR 
チームY(イエロー)33HR
に分かれ個人競技、団体競技、リレーと全力で闘いました。


午後  ソフトバレーボール大会
生徒チーム 保護者チーム OB&OG&職員チーム に分かれ熱戦を繰り広げました。

心・技・体が一体となり
    本当に素晴らしい一日となりました。


スポーツフェスタ前日の天気が悪く、装飾等の準備ができなかったので朝のSHR後、全校生徒および全職員で準備しました。
その指揮をするのが、我らが体育科!!
さすがの指導力!監督力!であっというまに準備が整いましたよ。




次に、行進と開会式の模様をどうぞ!
全校生徒66名、3チームでの行進ですが、胸を張り堂々とした出で立ちは圧巻でした。
一年生の時のまだ幼くかわいらしい時と比べると、目を見張る成長が見られ、目に涙を浮かべている保護者がいらっしゃいました。



教頭先生がスポーツフェスタ開会を高らかに宣言し、スポーツフェスタの幕が切って落とされました。


優勝旗・応援賞トロフィー返還と選手宣誓です。
さぁ、今年はどこのチームが王者となるのか!?





全校生徒が少なく、学科によって生徒数のバラつきがあるため、今年度の体育大会の運営やプログラム作成はとても骨が折れるものだったと思われます。
そのよう中、体育科職員が練りに練って大変すばらしいプログラムを作成しました。
大変見ごたえがあり、かつ全員が主役となれる流れに、保護者も生徒も、職員も大満足です。


団体競技(縄かっとび王(大縄とび)・13人14脚・綱引き))



個人競技(50m走・ハンドボール投げ)




リレー(選抜リレー・全員リレー)




午後からはソフトバレーボール大会です。
生徒チーム・保護者チーム・OB&OG&職員チームに分かれ熱戦を繰り広げました。



閉会式では、午前のスポーツフェスタと午後のソフトバレーボールの成績発表が行われました。




成績

 スポーツフェスタ総合優勝 31HR
 集団行動賞(応援賞) 31HR
 ソフトバレーボール優勝 31HR

圧巻の31HR!!


護者の皆さま、地域の皆さま、本校職員、そして本校66名の全校生徒。

どのひとつが欠けても、6月1日が素晴らしい一日となることはありませんでした。
心から感謝申し上げます。