西都商業高校あの日あのとき

学校 2学期始業日

西都商業校の2学期を今か今かと心待ちにしてくださっていた皆さま、ご機嫌いかがですか?
日々、甚大なるご配慮をいただきありがとうございます。
暦の上では「秋」というけれど、「どこがですか?」とちょっぴりヤサグレ感をかもしつつ疑問を呈したくなるほど、まだまだ残暑厳しい今日この頃ですね。

デーレン デーレン デーデッデッデ デッデッデッデ・・・(かの有名な映画のBGMにのせて!)
という心境で、本日を迎えた生徒の皆さんもいると思います。

しかし、さすが西都商生です!!
元気に登校してくれましたよ!!
やる気溢れる姿は、2学期への意気込みを十分感じさせました。


大清掃で校舎も心もきれいにした後、新任式です。

2学期より西都商業高校に頼もしい仲間が加わりました。
新しいALTのCarl Menditta (カール メンディツタ)先生です。

イギリス出身の22歳。
フレッシュ!!キラキラ!!
その言葉がとても似合う素敵な先生です。
ALTとして英語の楽しさを伝える役目はもちろん、人生の先輩として生徒のよき理解者となるのではないでしょうか?
また、趣味は「囲碁」というくらい親日家です。

加えて、好きな日本の食べ物は「チキン南蛮」「宮崎牛」「たこ焼き」と、宮崎県の郷土食にも造詣が深く、新しい仲間としてますます親近感がわきます。

追加で、好きな芸能人は日本では「ダウンタウン」。
とても早口ですがおもしろい、とのことです。
イギリスの中で好きな芸能人は、「Graham Norton(グラハム・ノートン)」。
トーク番組での名司会者みたいです。
  
初日から本校生徒や職員と打ち解け、さまざまなコミュニケーションが取れました。

カール先生の授業が楽しみですね!

カール先生への期待感で胸を高鳴らせ、気持ちも明るくなったところで、本校生徒の頑張りを共に喜ぶ表彰式です。
 

第二十五回宮崎県高等学校生徒商業研究発表大会 会頭賞
 
を受賞しました。


その後、始業式です。
学校長、各部の先生からお話があり、2学期への気合が注入されました。


西都商業高校の頑張りを最後までお見せできるよう全校生徒・全職員一丸となって邁進していきます!!