西都商業高校あの日あのとき

花丸 進路激励会!さぁ!全力でGO!

皆さま、ご機嫌いかがでございますか?

平素より格別のご厚情を賜り、大変ありがたく深く感謝申し上げます。
これもひとえに皆様のご支援ご鞭撻によるものと心から御礼申し上げます。
また、これからも変わらず、より一層のご指導を賜りますれば幸甚に存じます。


と、襟を正して改まりたいほど、気が引き締まる期間に入ります。(ドキドキ…ドキドキ…)

9月16日(月)より、随時就職試験が行われていきます。

それに伴い、去る9月10日(火)の7時間目のLHR(ロングホームルーム)の時間に進路激励会が執り行われました。

決意表明を就職代表と進学代表の生徒が堂々と発しました。




本校職員は全員一丸となって、生徒を慈しみ、育て、指導していく姿勢で臨んでいます。

全校生徒66名全員の顔と名前を知り、特性を知り、入学時から共に過ごし、共に笑い、時にはぶつかりありながらも分かりあい、今日まで過ごしてまいりました。

入学時にはあんなに幼かった生徒が…あんなに頼りなかった生徒が…
いつの間にか精神面でも言動の面でも成長し、今、まさに高校3年間の成果を形にすべく就職試験に臨もうとしております。

生徒が安心して就職や進学試験に向けて邁進できるのも、職員が指導や企画に全力を尽くせるのも、多くの方々のご理解ご協力、そして多大なるご支援のおかげだと感じいる日々です。
心から感謝申し上げます。


地域の皆さま、同窓会の皆さま、OB&OGの皆さま、新旧PTAの皆さまのもとに本校があります。



私どもはその気持ちを忘れることなく、2月29日の閉校まで鋭意努力してまいります。

ぜひ、最後の最後まで本校の応援をお願いいたします