西都商業高校あの日あのとき

キラキラ THE FINAL 調殿祭

皆さま、ご機嫌麗しゅうことと存じます。


令和元年10月27日(日)
本校の歴史がまたひとつ刻まれる日となりました。

本校最後の文化祭、その名も・・・



皆さま、さあ!本校文化祭「調殿祭」お楽しみください。

オープニング
生徒会が毎日、朝は早くから放課後は遅くまで準備していました。
これから始まる一日の期待に胸を躍らせワクワク感ドキドキ感が伝わってくる表情です。
ワクが胸々!…あうっ…胸がワクワク!
ドキが胸々!…おっと…胸がドキドキ!
 


英語スピーチ発表
英語スピーチを指導した教員も感心するほどの練習をこなした成果が発揮されました。
シー キャン スピーチ イングリッシュ ベリー ウェル!!オーイエー!


生徒商研発表
7月25日(木)に宮崎県高等学校生徒商業研究発表大会に出場した課題研究 市場調査班が発表しました。宮崎県商工会議所会頭賞を受賞した実力を遺憾なく発揮しました。
  
  

スクールコンサート
「旬音」さまをお招きしてのその日限りの貴重な一大コンサートを開催いたしました。
1963年~2020年にかけたヒット曲メドレーで、老若男女、あの人、この人、その人、全ての方に楽しんで頂ける内容構成でした。
音楽で西都商業57年の歴史を振り返りました。生徒会やPTAの方々による「のど自慢」企画も行われ笑いあり、笑顔あり、歓声あり、感動ありのすばらしいステージでした。
また、サプライズとして西都商業の歴史ある校歌をジャズ風にアレンジしてくださり感激もひとしおです。
会場全体が盛り上がり、皆さんイケイケ♪ノリノリ♪でご参加してくださいました。
イケイケとな?ノリノリとな?・・・今の時代この言葉を恥ずかしげもなく言える本校のアットホームさ!
改めて素敵な学校ですね!
  
  
  
  

生徒会企画
イントロクイズ!!
熱くなりました!真剣に取り組みました!
何事も一所懸命な西都商業生!
「西都商、大好きです」
(えっ!?どこかのCMできいたことのあるような…このフレーズ?)
  

(新)妻高校生による販売実習CM
かわいい後輩、大切な後輩である(新)妻高校生。
(新)妻高校商業科の先生の確かな指導、(新)妻高校生徒の未知なる学習である販売実習に挑んだ成果。
とても感動しました。

幸せだなァ…西都商業は(新)妻とともに頑張っている時が一番幸せなんだ
西都商業は閉校まで(新)妻と頑張るぞ、いいだろう…
ふたりをぉ夕やみが~(割愛いたいます)

  
  

個人発表
趣向を凝らした発表の数々。
最後まで歓声と感心の続いたステージでした。
  
  
 

ダンスコンテスト
各HRの複数のユニットが、日頃のダンスの成果を競いあいました。
各HR、ここまでくるのに、涙あり笑いありのさまざまなドラマがありました。
各ユニットごとに特色があり、アイデアとチームワークがすばらしく、胸にこみ上げるものがありました。
  
  
  
  
  
  
  
  
 

エンディング
感動!!
この一言です。
  



本校最後の文化祭、「調殿祭」はいかがでしたか?
当日、お運びいただいた皆さまも、ご来臨が難しかった皆さまも、楽しんでいただけたのでないでしょうか?

本校生徒、本校職員、PTA保護者の方々、OB・OGの皆さま、地域の皆さま、そして大切な後輩である(新)妻高校 情報ビジネスフロンティア科の生徒たち。
本校文化祭が大盛況のうちに幕を閉じたのも、本校に携わってくださったすべての方々のご理解とご協力の賜物だと確信しております。
心から御礼および感謝申し上げるとともに、皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。