西都商業高校あの日あのとき

にっこり 就職希望者面接指導

皆さま、ご機嫌いかがですか?
朝、晩は秋の気配が感じられるような気が…まだまだしませんね。

それでも、月日は流れ、就職試験開始までカウントダウンが始まりました!


進路指導部より本校生徒の頑張りの連絡をいただきましたので、皆さまにぜひご報告させてくださいませ。

日々、生徒の進路実現のために粉骨砕身指導に力を入れている本校全職員。
そして、今回は保護者の方からも多大なるお力添えをいただきました!!

それは
毎年恒例!!就職希望者面接指導
です。

さる、8月24日(土)。
進路指導部と図書渉外部を中心に、本校職員と保護者(本校OB&OG・PTA役員、PTAおやじの会会員)が強力なタッグを組み、生徒のためにご参集くださいました!!

人生の先輩として、社会人の先輩として、時には厳しく、時には優しく、緩急をつけ的確 かつ親身に指導してくださいました。
  

常日頃から職員とは密に面接指導をしている本校生徒も、面識のあまりない保護者の方々の面接指導は「実際に、企業の方に面接をしていただいているようだった」と感想が漏れるほど、本番さながらの緊張を味わったようです。
しかし、職員以外の視点からの卓越したアドバイスを受ける経験によって、新たな発見をし、自信を深めたようです。
学校、地域、すべての方々の応援を身を持って感じることができ、感謝の意に溢れた本校生徒でした。

  
  
  
   
  

苦しくたって 悲しくたって 学校の中では平気なの
質問されると 胸がはずむわ
学校名は? 志望動機は?
○○です △△です 失礼します
あまりの有難さに…涙が出ちゃう うれしいんだもん…


今回の生徒の心境はこのような感じだったのではないでしょうか?

保護者の皆さま、貴重なお時間をいただき本校生徒のためにひとかたならぬ指導をしてくださり心から感謝申し上げます。
まずは、略儀ながら書中をもちまして御礼申し上げます。


保護者の方々、先生方のお気持ちを必ず形にすべく、本校生徒は鋭意努力し、必ず進路実現してみせます!!
アクセル全開で取り組みます!!
皆さまの、熱い応援、お願いいたします!!