のべしょう日誌

チャレンジショップ『和』(なごみ)オープン

 本日10時に、延商生によるチャレンジショップ『和』のオープニングセレモニーを山下新天街で実施しました。15年目を迎える今年の『和』のオープニングセレモニーには、首藤正治延岡市長も来賓として参加していただき、ご祝辞をいただきました。お忙しい公務の中、ありがとうございました。
 思い起こせば10数年前、全国各地でいろんな商業高校が、商店経営に取り組み始めました。しかし、15年も長きに渡って継続しているのは大変珍しく、改めて『和』の歴史のすごさを感じます。今年も12月9日(金)まで、毎週、火曜日と金曜日の14時から17時まで営業しております。更なる歴史を刻めるよう、チャレンジショップ『和』へのご来店をお待ちしております。皆さんのご支援とご協力をお願いいたします。

☆山下新天街での開会式です。            ☆挨拶をさせていただきました。
 
☆首藤市長からご祝辞をいただきました。        ☆山下新天街振興組合の石川様からもご祝辞をいただきました。
 
☆司会進行の33HR田野さんと店長の甲斐くんです。   ☆大迫教頭の来賓紹介です。
 
☆吹奏楽部の演奏が開店に花を添えてくれました。    ☆オープンを告げるテープカットです。
 
☆みんなで「いらっしゃいませ!!」の呼び込みでいよいよ開店です。
 
☆首藤市長も買い物をしていただきました。
 
☆首藤市長と甲斐店長で記念撮影です。
 
☆ワイワイTVも取材に来ていただきました。       ☆カメラマンの要求に応じてポーズを決めて撮影終了でした。